伊藤尚美さんの生地で子ども服 [こども服]

もう2カ月も前になってしまいますが、娘の服を作りました。

伊藤尚美さんの生地、Fuccraという柄の、イコクタビという色のダブルガーゼ地です。
子どもには渋い感じの色使いですが、私は敢えてこういう色を選ぶのが好きです。
ダブルガーゼなので触り心地も柔らかで、そして何より、柄が面白くて、どこを切り取ってくっつけようかと考えるのも楽しかったです。

結果、こんな感じに仕上がったわけですが・・・。


front.jpg

後ろ
002 (8).jpg

着用場面
kobe 2010 may 017.jpg

パターンは神山二美さんという方の、「歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい 」より。
サイズが80~100までだったので、うちの娘にはギリギリでした。もっと早くに・・それこそ子どもが歩き始めた頃にこの本を知っていたら良かったです。シンプルでいて、活用の仕方が分かる本だと感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こものいろいろフエルトアイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。