井上アコさんのパターンのワンピース [こども服]

年末年始の帰省の際に、西宮の&FLOWERで一目惚れした、CHECK & STRIPEさんのパターン(井上アコさんデザイン)。

入園を控え、服選びのテーマは
「自分で着脱が出来ること」

自分で着脱が出来て、可愛いデザインって・・・と思っていた折にこのデザインに出会いました。
胸のところはスナップボタンで、表面に見えているボタンは飾りです。
袖はゴムが入っていて、何かと使いやすそうな印象です。

001 (9).jpg

長い冬眠を終え、しばらくぶりのミシン作品は、このワンピースでした。

002 (7).jpg

生地はCHECK & STRIPEのフレンチコーデュロイのグレープ色。
襟元のバイアスは本来は共布ですが、面倒臭がりの私は手持ちのバイアステープで代用。
リバティのmoon mothという生地です。

そろそろミシンと向き合う時間、再開出来そうです。
作りたいデザイン、作りたい布がスタンバっています・・・。

4/29追記。
せっかくのパターンなので別の布でも作ってみました。

001 (10).jpg

HOBBYRA HOBBYRE で買ったMaddsieにリネンバイアスで。
実は大ミスをして、作業中切ってはいけない部分まで一緒にざっくり切ってしまいました。裏から補修していますが・・・。こんなことばっかり。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。