ワンピース [おとな服]

自分用のカシュクールワンピースを作りました。

front2.jpg

front.jpg

back.jpg

袖がゆったりしていて、重ね着もしやすいです。
重ね着次第で、春、秋、冬。
キャミソールやタンクトップ、レギンスなどと合わせれば夏も。
一年中使えそうです。

生地はリバティのEloiseというもの。
リバティの生地で大人用の服のように大きなものは初めて縫いましたが、苦手なギャザーも入れやすく、びっくりしました。

型紙は「かわいい大人服」(野木陽子さん著)より。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

rika

こんにちは♪先日は嬉しいメッセージをありがとうございました。
さなさんのハンドメイドもすごいですねー
どれも品があるというか、センスがよいというか!
このリバティのワンピも贅沢だわ~
後ろのリボンがきれいにみせてくれますね♪
今度着ているところを拝見したいわっ
by rika (2010-03-16 21:15) 

さな

rikaさん、コメントありがとうございます。
ひっそりやっているブログなのでまさかコメントがあるとも思わずびっくりしました。
このワンピ、夫には「割烹着」と言われてしまっていて(汗)。着るのに若干勇気が要ります。
また今度お会いできる日を楽しみにしています☆
by さな (2010-03-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゆびにんぎょう通園バッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。