Liberty x mina の生地で親子服

この秋売り出された、皆川明さんデザインのリバティの生地。
ホビーラホビーレと、CHECK & STRIPEと両方で買ってしまいました。

memories of rain という名前がついた生地。
娘の服はホビーラの紫系で、パフスリーブのブラウスを。パターンは、奥山千晴さんの「ちいさなおんなの子とおとこの子の、服とこもの」より。

mina 001.jpg

mina 002.jpg

ボタンが大きめで、自分で着脱するのも無理がなさそうです。

私の分は、CHECK & STRIPEのオレンジ系(ちょっと賑やか)の生地で。

mina 004 (2).jpg

パターンは、野木陽子さんの「かわいい大人服」から。
後ろがリボンになっています。

mina 004.jpg

身頃部分はゆったりなのですが、肩と袖が結構キチキチでした。私の体格の問題でしょうか・・・。
今まで作った同じ本のワンピース2着は、どちらもそんなことはなかったのですが・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rika

こんにちは~
mina×リバティ、買いたかったけど逃しました(笑
とってもうらやましいぃぃ~
どちらもかわいく仕上がっていますね!
自分で脱ぎ着できると幼稚園にもOKだからいいねー
今度着ているところをみせてもらいまーす♪
by rika (2010-09-12 10:32) 

さな

rikaさん、コメントありがとうございます☆
mina x リバティ、実は2週間程前に最寄りの一つT駅の駅ビルに入っている手芸屋さんで Sleeping Roseのピンクがあるのを見つけました。(ホビーラではこの色人気で追加販売したはず・・)それと同じくピンク系の渡邉良重さんのyoshieもありました。もしかしたらまだあるかも、です。娘の着用姿、今度お見せ出来たらと思います。(私はパツパツで・・見られたら事件です)先日ポシェ見ました~。24日楽しみにしています!
by さな (2010-09-15 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フエルトアイス|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。